KANSYAログ

出会ってよかったものを書く

2019年KANSYA美容品

2019年は断捨離の年だったので、たくさんの化粧品を人に譲ったり捨てたりしていたら、肌に何か乗せる事さえも抵抗が生まれ始めて、これが断捨離の効果…と震えていたのですが、肌にいいものならギリ抵抗ないかもと気づいたらコスメキッチンにめちゃくちゃ通うようになってました…コスメ捨てたのにやや増えとるーーー


▶︎MIMC BBバーム

f:id:hansolbba:20200108234831j:plain

https://www.mimc.co.jp/shop/g/gM1BM-01001/


嘘…もう在庫切れになっている…

限定品だったけどはちゃめちゃにレビューがよかったので買ってみたら最高によかった…顔が常に「湿」なうえに、すべての毛穴から光が発せられて超調子いいスッピンみたいになります。

私は超乾燥肌なので、同じMIMCのちっっっせえバームを塗ってから使用してます。完全なる「湿」が得られます。

近くに買い物いくときはこれひとつで、ちょっと遠出する時も下地につかってます。便利。あとパフの位置がまじでそこ正解!ありがと!

これ定番化するんじゃないかなあ…してくれー

欠点は一色しかないこと、限定品であること、あとはそんなことする人いない気がするけど、シリコン系の下地とあわせると肌の上でモロモロになって不快になります(したんかい)


▶︎LAKA アイシャドー LINDAf:id:hansolbba:20200108224550j:plain

お洒落の擬人化、最先端の色味ピンクベージュとオレンジベージュのいいとこ取り。目元に何を塗るにしてもLINDAから始めることが多かったです。下瞼にものせます。単色で塗って、アイラインを濃いめのブラウンで締めるなどしたら超垢抜けます。


LAKAのアイシャドーはどの色も絶妙なのでまた渡韓したら買い込みたいです。なんの色か外から見たときわかんねーうえに色名言われても???なのが欠点。

アディクション062番プラリネに似てるかなと思って買ったんですけど、全然似てなかったブラウン奥深い〜


▶︎THREE シマリンググローデュオ

f:id:hansolbba:20200108233059j:plain


大人気なの知ってた。知ってたけどハイライトは粉派だったので手を出さずにいたのですが、これ……もしや左の色味をチークにすれ渡韓の荷物ひとつ減らせるのでは!?と急いで買いにいきました。左の色のことしか考えてなかったけど神だったのは右の色でした。知ってた。みんな言うてた。右ばっか減るって………

とにかくTPO選ばず使えるのがいい。顔がきどらない程度に輝いて元気になる。

海外メーカーのハイライトのベカーーン!ってスポットライトガンガン浴びてるような輝きもすきなんですが、そんな輝いてたら足下はレオパードのヒール履きたくなるじゃない。このTHREEのハイライトはスニーカーでもいけるなって思える輝き。自然光。

私は左の色も愛しているので、お直しのときにアイシャドーとして使ったりしてます。パレットひとつで顔、頬、瞼の3in1超便利!



リップは今年この3本ばっか使ってました

f:id:hansolbba:20200108233249j:plain

左から

MAC グッドフォーム

セルヴォークグロス05bbia25

キャンメイクメルティルミナスルージュ04


▶︎グッドフォーム


夏はずっとグッドフォーム。少し暗めの朱赤にチラチララメがはいってて、モードな見た目なんだけど色の出方はかなりシアーで、ぐりぐり塗っても重たくならない本当に健康的でおしゃれな朱色。秋冬には色味が軽すぎるのでまた夏に会おうな。

私は唇がわりと主張してるタイプの女なので、赤リップを塗ると顔が唇になる気がしてあんまり選ばないのですが、これは顔が唇にならないんだよー嬉しくて夏の間はずっと塗ってました。ただ私ほんとにMACのこのバニラの香り苦手なので、それがなーーうーん


▶︎ セルヴォークグロス05bbia25


さらっと3本ってカウントしてるんですが、これは絶対この2本がセットじゃないと我慢ならんリップなので、2本で1本です。

めちゃくちゃ人気のセルヴォークのイエローグロスを持っていたリップにとにかく重ねてみたのですが、このBBIAグロスがレベチでよかった。レベチとか使っちゃった。恥ずかしっ

京都行ったことないんですけど、紅葉シーズンに訪れる人の瞳に1番深く刻まれるだろう色味が唇に現れます。京都行ったことないんですけど。今年行くから。

BBIAのリップは死ぬほど唇皮向けするのですが、セルヴォークの嫌にベタベタするテクスチャのグロスがそれをマシにしてくれる感じもありがたいです。それぞれ単色で使う気にはあんまりならない


▶︎ キャンメイクメルティルミナスルージュ04


キャンメイクのめちゃくちゃ有名なやーつ!セルヴォークのディグニファイドリップス9番持ってるし、似たような色買う必要なくない?と思ってスルーしてたんですが……いや……超いいやんけ………こんな超いいやつ私も高校生の時出会いたかった…………

セルヴォーク9番より優しいテラコッタ色で、イエベの顔に唇がすっと馴染みます。セルヴォーク9番は唇にガン!って集中線が入るテラコッタで、そっちも大好きなんですけど最近MIMCの石鹸オフメイクばっかりしてて、アイメイクもわりと薄づきなので、より肌なじみの良いリップの方に手が伸びます。

あとさーお直し用にリップ持ち運ぶときに、セルヴォーク落としたらすごい悲しいけどキャンメイクは落としてもどこでも買えるし安いからリスク管理の面でもかなり優秀ですね。唇の荒れ方も許容範囲です。寝る前にロートのメルティクリームリップ塗りゃあいいんだよ



お察しの通り春の口紅が迷子だよ!!!!!

春なに塗ったらいいんすかね。運命の春リップに出会いたい…。最近春すげー短いけど。



▶︎ジョンセンムル

エッセンシャル ムル マイクロ フィッティング ミスト

f:id:hansolbba:20200108233434j:plain


最初買った季節が夏だったからか、粒子の細かさはかなりいいけど、これ崩れにくいかー?なんかいまいちだなーと長らく3軍のコスメのとこに入れていたのですが、こいつが真価を発揮するのは秋冬でしたベースメイクが終わった時点で3〜5回くらいプッシュしてひっかぶったら、THE 韓国のツヤ肌が現れます……これかーー!!授賞式のあのアイドルとかのツヤ、これかーーーー!!

崩れ予防とかじゃなくて、ツヤ玉作るやつでした。本当3軍なんかにいれてごめんジョンセンムル先生春先まで使います。なんならミニサイズも買い足したい。



▶︎リファ ビューテックドライヤー

(どう撮っても自分が写り込むので写真無しです)

http://www.refa.net/item/refa_beautech_dryer/


買っちゃった………ほんと、息止めて買った。高いから…

でもね、びっくりするくらい乾かした後の髪がサロン帰りになります…毎日サロン帰りってやばない…?家…サロン…ここは…どこ…?

私は髪がめちゃくちゃ細い猫っ毛なので、ドライヤーの強風にあたるだけで髪が絡まってしまう髪哀人(かみあわれびと)なんですが、このドライヤー使い始めてから自分の髪が大好きになりました…すごくない!?ドライヤーで自己肯定力あがるのすごくない!?

家族に触って触って〜って毎回言うてしまう。毎回触って褒めてくれる家族ありがとう。

あと髪を乾かす時間が超短くなったのでドライヤーめんどくせえという気持ちがかなり落ち着きました。

嫌いな時間ほどすきなものでかこって自分をおだてなければいかんよな。

シャンプーコンディショナーはホーユーのプロマスター カラーケアスタイリッシュラインを使ってます。これも私も似た髪質であればとっても良いと思います。

デメリット…デメリットは超高いことくらいです。いまんとこそれしか欠点がない。壊れたら泣いちゃう。3月から一般流通するみたいで今はサロンでしか扱ってないようです。



こんなかんじです。今年もお気に入りのものを見つけて、自分をもてなしていきたいです。断捨離も引き続きする。


文字の大きさバラッバラなんだけどめんどいのでこのままにする。ええねん!!