KANSYAログ

出会ってよかったものを書く

最近の一軍

今年の傾向



8月に韓国で美容点滴やらレーザーやらして以来、肌に何ものせない状態が1番綺麗説あるなと、しばらく下地とコンシーラーだけで過ごしていたので、いっそすべての化粧品を石鹸オフできるものに買い替えるかーとミネラルコスメを集め始めました。

リップくらいはリミッター外して買いまくりたいので、リップだけクレンジングオフでもOKとしています。


現在のメイク手順(かんたんな日)


MIMC エッセンスハーブバームクリーム

MIMC BBバーム

(神)

24h cosme ミネラルスティックファンデ(コンシーラーとして使用)

ETVOS ミネラルシルキーヴェール

(額のみ)

ナチュラグラッセ アイブロウ

(ノーズシャドーにもなるのでよい)

MIMC ビオモイスチュアシャドー

ディープエモーション

(左の色を上下まぶた、右の色をアイラインに)

MIMC ミネラルクリーミーチーク

ベースコントロールピンク

(青くまがひどいときは目の下にしこむとくまが消える)

キャンメイク メルティルミナスルージュ



メイク手順(がんばる日)


MIMC エッセンスハーブバームクリーム

MIMC BBバーム

MIMC ミネラルリキッドリーファンデーション

(友人がお勧めしていただけあって神)

ローラメルシエ シークレットコンシーラー

ヘレナルビンスタイン マジックコンシーラー

ローラメルシエで青クマを消して、ヘレナルビンスタインのマジックコンシーラー0102を混ぜてさらにカバーする。ヘレナのコンシーラーはカバー力あんまり無いけど乾燥は絶対しないのでずっとすき)

ローラメルシエ シークレットブライトニングパウダー

(目元専用の小さい容器にはいったりパウダーだけど額と鼻の下につかってます。専用とかもう無視していい)

ローラメルシエ  ブラッシュカラーインフュージョン 

チャイ

ツークールフォースクールのシェーディング

イプサ アイブロウクリエイティブパレット

ケイトの眉マスカラ

アイシャドーはLAKAのリンダ単色にココミラを若干足すorアーバンディケイHEAT再熱してます。

キャンメイクのお湯落ちマスカラベース

デジャヴ マスカラ ラッシュアップ

デジャヴのペンシルアイライン ブラウン

ラブライナーのリキッド ブラウン

目尻にしか引かないです。

THREEのハイライト

キャンメイク04

スックの艶美

ラデュレ スティックルージュ02

このうちどれか。脳死のときはキャンメイク一択。

ジョンセンムルのフィックスミスト

(神)


そしてヘアセットへ……


工程多すぎる!毎回何かすんの忘れるだろ